mayple 2012年05月
ゆいちゃんの鼻炎PART2
2012 / 05 / 27 ( Sun )
土曜日はアーサー家とリアンへ♪

その後ゆいちゃんの鼻炎があんまりよくならないので
たろう動物病院へ♪

今回は念のためにレントゲン撮っていただきました
結果異常なしで
お鼻のあたりに腫瘍もなく異物が詰まっていることもなく
一安心

こんなにひどい鼻炎ははじめてで・・・
今年は黄砂もひどかったもんね。。。。

ゆいちゃんには抗ヒスタミンが少し強すぎたようで
先週は元気がなく心配していましたが
あとは鼻づまりのひどい時だけ点鼻薬と生理食塩水
抗生物質バイトリル15mgをもう一週間続けることに・・・・

鼻汁は少しづつよくなって来たのでよかったです。。。

今日はおもちゃで遊び元気です★


ユイ1

先週はぐったりでおもちゃで遊ぶ元気もなかったもんね
本当に心配だったけど
よかったぁ

ユイ2


ユイ3


めいちゃんも肝臓のサプリ飲みだしてから
すごく調子がよいみたいです

村橋先生に感謝です♪

ユイ4







ブログランキングに参加してみました☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ←1日1回ポチっとクリックで

応援よろしくおねがいしま~す(*^-^)







23 : 12 : 17 | 病院 | page top↑
大型犬服オーダー♪
2012 / 05 / 24 ( Thu )
大型犬ワンピ&タンク


大型犬ワンピ




大型犬タンク1






ブログランキングに参加してみました☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ←1日1回ポチっとクリックで

応援よろしくおねがいしま~す(*^-^)







22 : 21 : 37 | 大型犬お洋服 | page top↑
ママ用チュニック♪
2012 / 05 / 24 ( Thu )
自分用とお友達の分の
チュニックを作製


ママ用チュニック






ブログランキングに参加してみました☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ←1日1回ポチっとクリックで

応援よろしくおねがいしま~す(*^-^)







22 : 19 : 33 | ママ用チュニック | page top↑
ゆいちゃんの鼻炎悪化・・・^^;
2012 / 05 / 19 ( Sat )
毎年季節の変わり目になると鼻炎になるゆいちゃん
鼻水ダラダラのゆいちゃんです

今回の鼻炎は手持ちの点鼻薬では効果がなく
めいちやんの1か月のお薬ももう終わるので
検査も兼ねてたろう動物病院へ♪


めいゆいたろう1

待ってる間はお散歩も出来てるんるんなふたり

めいゆいたろう2

診察室に入るなり逃げ回る・・・

村橋先生に色々なことを相談にのってもらい
今まで知らなかったこと
理解していなかったこと
いつも丁寧に説明してくださいます

今回めいちゃんの血液検査の結果
肝臓の数値も正常範囲内と言うことで
ホッとしました
でもこれからのことを考えて肝臓のお薬プロヘパフォスは飲み続けることになりました。。

ゆいちゃんの鼻炎は抗生剤バイトリル15mgを一日一回
抗ヒスタミンポララミンは一日2回
これでしばらく様子を見ることになりました♪
ゆいちゃん抗生剤にかんしては
合わないとすぐ吐いてしまうことが多く
今回もらった抗生剤は夜飲んだけれど
今のところ吐く様子はなく
一安心です

めいゆいたろう4

ふたりともお疲れさま
村橋先生本日もお世話になりました
ありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします





ブログランキングに参加してみました☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ←1日1回ポチっとクリックで

応援よろしくおねがいしま~す(*^-^)









22 : 52 : 34 | 病院 | page top↑
凌家ティナ家とお外撮影♪
2012 / 05 / 13 ( Sun )
今日は毎年キャロルさんの春のお外撮影
凌家ティナ家とご一緒していただきました★
蔦ちゃんのアロハは最高やねっ
今にも踊り出しそう(笑)


しの蔦1

楽しくお外撮影終了!
キャロルさん今回もお世話になりました

このあとリアンでランチ

しの蔦2


食事のあとは2月にお誕生日の蔦ちゃんのお祝いが
今年は出来なかったので
またまたゆいちゃんと一緒にお祝いすることに★

蔦ちん3歳のお誕生日おめでとう
いつまでもキュートで可愛い蔦ちんでいてね
これからもめい&ゆいをよろしくね

ゆいたん2回もお誕生日お祝いしてもらって
よかったね


しの蔦4

みんなで美味しくケーキ食べて・・・
ティナちゃんアンナちゃんはお疲れで
寝ちゃったのね。。。


しの蔦5

凌家ティナ家お疲れさまでした
お世話になりました^^
これからもよろしくです*^^*

しの蔦3






ブログランキングに参加してみました☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ←1日1回ポチっとクリックで

応援よろしくおねがいしま~す(*^-^)









22 : 58 : 49 | おともだち | page top↑
新作ワンピ♪
2012 / 05 / 12 ( Sat )
ジーンズ柄ワンピ♪

ジーンズ柄のニット生地です
生地はよく伸縮します
柄が大柄なので
サイズによって柄の位置が変わる場合があります★


服





ブログランキングに参加してみました☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ←1日1回ポチっとクリックで

応援よろしくおねがいしま~す(*^-^)





13 : 57 : 29 | 新作お洋服 | page top↑
新作ワンピ♪
2012 / 05 / 11 ( Fri )
フラワーブラウスワンピ
生地はニットではありませんので
伸縮しません♪薄いピンクのシャーリングワンピです


フラワーブラウスワンピ





ブログランキングに参加してみました☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ←1日1回ポチっとクリックで

応援よろしくおねがいしま~す(*^-^)







11 : 21 : 45 | 新作お洋服 | page top↑
ゆいちゃん5歳のお誕生日♪
2012 / 05 / 08 ( Tue )
今日5月9日はゆいちゃんの5歳のお誕生日
6日に一足早いバースデーパーティー
リアンでご一緒してもらいました★

まずは私達のご飯


めい1

ゆいちゃんケーキがよっぽど美味しかったのか
かぶりついてました

ゆい5



ゆい4

もう5歳なんて早い
少しだけおねぇちゃんになったかな・・・・・?
やんちゃ姫ゆいちゃん
いつまでも元気で
我が家の笑いのツボでいてね


ゆい1





ブログランキングに参加してみました☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ←1日1回ポチっとクリックで

応援よろしくおねがいしま~す(*^-^)















00 : 20 : 38 | ゆい | page top↑
再会♪
2012 / 05 / 03 ( Thu )
4月30日は遠方からメリーちゃん家が
めい&ゆいに会いにきてくださいました

昨年の9月にお会いして
またきっと会いましょうと約束して・・・
再会出来てとても嬉しかったです

和音でランチご一緒していただきました★
いつも和音さんにはお世話になります
今回も美味しかったぁ!


めり1


メリーちゃんはもう虹の橋を渡ってしまったけれど
メリーちゃんと血縁関係のめいちゃんが
メリーちゃんを見ているようだと言ってくださって
いつもとてもめい&ゆいを大切にしてくださいます

メリー2

ママさん&あいちゃん♪
今回も楽しい時間をありがとうございました
話に夢中で画像撮るの忘れていました^^;

たくさんおみあげもありがとうございました。。。
めいちゃんのガブいつもごめんなさい^^;


めり3


また次回会える日を楽しみにしていますね♪
本当にステキなママさん&あいちゃんのもとに
一日も早くめりちゃんが帰って来る日を
私達もこころ待ちにしています





ブログランキングに参加してみました☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ←1日1回ポチっとクリックで

応援よろしくおねがいしま~す(*^-^)























21 : 53 : 27 | おともだち | page top↑
| ホーム |