mayple 2013年01月
めいちゃん復活★
2013 / 01 / 31 ( Thu )
ご心配かけましたが
めいちゃん完全復活しましたぁ

そして昨日はアーサーくん&ママさんが
遊びに来てまれました♪


一緒にランチして
楽しいおしゃべり


めい5

アーサーママたくさんお土産ありがとうございました。。。
またゆっくり遊びに来てね


めいちゃんまだ食事のあとお腹ぐるぐる鳴ってるので
もう少しお薬つづけて
様子みようと思います


ご心配かけまちたbyめい
めい2

しばらくは準備中ですので
ブログカテゴリーの中の新作お洋服で
新しいお洋服の紹介をさせていただいています
気になるお洋服がありましたら
しばらくの間申し訳ありませんが
ブログのメールフォームからご連絡くださいね


新しいショップアドレス

メイプルショツプ<
http://mayple.cart.fc2.com/






ブログランキングに参加してみました☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ←1日1回ポチっとクリックで

応援よろしくおねがいしま~す(*^-^)















21 : 58 : 22 | めい | page top↑
めいちゃん調子悪し・・・・・
2013 / 01 / 27 ( Sun )
めいちゃん今朝から調子が悪く・・・・
血まみれのウンピに
吐きそうな感じの具合の悪さ・・・・

イヤな予感がしたので
出かける予定だったけど
キャンセルしてもらって
私はバタバタしてたんで
パパに急いでたろう動物病院へ走ってもらいました・・・

抗生物質の注射に下痢止めにと注射2本

血液検査の結果は炎症のために数値が高いのみで
レントゲンも異常なし

やっぱりいつもの腸炎でした・・・
急に冷え込んだせいかな。。。。

注射のあとに病院でたくさん吐いて血も少しまじってたらしく
急遽点滴して帰ることになりました・・・・

またこの点滴がめいちゃんが一番苦手とする
5分くらいで終わる点滴なんだけど
液が少々しみるらしく
泣き喚いたらしい・・・
以前も経験済み・・・・

疲れて帰って着てしばらく
気分悪そうにしてました・・・

しばらくしてオシッコしたけど
これまた血尿・・・赤いオシッコでした

焦って先生に連絡・・・
多分炎症のせいであろうとかと・・・

お薬が効かず血便や吐き気がおさまらない場合は別の病気も疑わなくては・・・
でも血液検査もレントゲンも特別悪くなかったので
しばらく様子を見ることになりました・・・

本日のお薬

サラゾピリン
ファモチジン
フラジール

30分後にアルサルシン


今夜から先生が木曜日までお留守なので
少し不安になりましたが

8時くらいに薬と缶詰少量食べましたが
今のところ吐き気もなく
現在爆睡してます



1年に一度くらいひどい腸炎になることがあり
昨夜は元気で飛び跳ねていたのに
いつも突然なんで
そのたびに心配でオロオロしてしまいますが・・・


めい3


ゆいちゃんも退屈でひまでちゅ



まぁお腹出して寝れるくらいになったので
大丈夫かな・・・

早く元気になっておくれ


めい2


村橋先生お忙しいのに何度もお電話すいませんでした
ありがとうございました。。。。

先ほども出先から心配して
先生がお電話をしてくださいました

飼い主としてはホントに心強いです
ありがとうございました♪



チャンプまま今日は突然のキャンセルごめんね
めいちゃん元気になったら誘うね♪




しばらくは準備中ですので
ブログカテゴリーの中の新作お洋服で
新しいお洋服の紹介をさせていただいています
気になるお洋服がありましたら
しばらくの間申し訳ありませんが
ブログのメールフォームからご連絡くださいね


新しいショップアドレス

メイプルショツプ<
http://mayple.cart.fc2.com/






ブログランキングに参加してみました☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ←1日1回ポチっとクリックで

応援よろしくおねがいしま~す(*^-^)



















21 : 35 : 37 | 病院 | page top↑
春バージョンワンピ★
2013 / 01 / 27 ( Sun )
まだまだ寒いですが
お客さまからの以来で
春バージョンのワンピを少しアップ

SサイズからLサイズまで
サイズによって300円ずつアップします
商品によって値段は異なりますが
ワンピースで
5000円~6000円くらいまでで(サイズによって値段は変わります)
オーダーでお作りしています

モチーフやレース等はなくなり次第変更になります

春1



春2



春4



春5


しばらくは準備中ですので
ブログカテゴリーの中の新作お洋服で
新しいお洋服の紹介をさせていただいています
気になるお洋服がありましたら
しばらくの間申し訳ありませんが
ブログのメールフォームからご連絡くださいね


新しいショップアドレス

メイプルショツプ<
http://mayple.cart.fc2.com/






ブログランキングに参加してみました☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ←1日1回ポチっとクリックで

応援よろしくおねがいしま~す(*^-^)






21 : 07 : 28 | 新作お洋服 | page top↑
部屋着★
2013 / 01 / 27 ( Sun )
お洋服オーダー

真冬一番人気のお洋服

部屋着&パジャマ

男の子バージョン♪


DSCF6246.jpg



しばらくは準備中ですので
ブログカテゴリーの中の新作お洋服で
新しいお洋服の紹介をさせていただいています
気になるお洋服がありましたら
しばらくの間申し訳ありませんが
ブログのメールフォームからご連絡くださいね


新しいショップアドレス

メイプルショツプ<
http://mayple.cart.fc2.com/






ブログランキングに参加してみました☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ←1日1回ポチっとクリックで

応援よろしくおねがいしま~す(*^-^)









20 : 51 : 54 | お洋服オーダー | page top↑
たろう動物病院へ♪
2013 / 01 / 20 ( Sun )
今日はめいちゃんのお薬とゆいちゃんのお耳をみてもらいに
たろう動物病院へ♪

リンスちゃんも検査があったので
病院で待ち合わせ


たろう1


みんな診察室では逃げまくりで・・・・

めいちゃん異状なし

ゆいちゃんお耳に少し炎症があったので
お薬塗ってもらいました。。。

リンスちゃんの血液検査も正常値でひと安心!!!

今回のお薬
めいちゃん肝臓のお薬 プロヘパフォズS
ゆいちゃんのお耳のお薬 パナログ軟膏

村橋先生今回もお世話になりました。。。
ありがとうございましたぁ


たろう2


みんな頑張ったので
帰りはリアンでランチ&馬肉シュウマイ

たろう3


たろう5


美味しかったし
楽しかったね
なにわともあれ
みなが元気でいてくれるのが一番の幸せだねぇ
チャンプ家また来週もよろしくぅ

しばらくは準備中ですので
ブログカテゴリーの中の新作お洋服で
新しいお洋服の紹介をさせていただいています
気になるお洋服がありましたら
しばらくの間申し訳ありませんが
ブログのメールフォームからご連絡くださいね


新しいショップアドレス

メイプルショツプ<
http://mayple.cart.fc2.com/






ブログランキングに参加してみました☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ←1日1回ポチっとクリックで

応援よろしくおねがいしま~す(*^-^)






22 : 53 : 23 | 病院 | page top↑
お洋服オーダー♪
2013 / 01 / 19 ( Sat )
ひょう柄ファーポンチョ

プードルバージョン


ひようポンチョ



しばらくは準備中ですので
ブログカテゴリーの中の新作お洋服で
新しいお洋服の紹介をさせていただいています
気になるお洋服がありましたら
しばらくの間申し訳ありませんが
ブログのメールフォームからご連絡くださいね


新しいショップアドレス

メイプルショツプ<
http://mayple.cart.fc2.com/






ブログランキングに参加してみました☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ←1日1回ポチっとクリックで

応援よろしくおねがいしま~す(*^-^)










20 : 49 : 01 | お洋服オーダー | page top↑
大型犬お洋服&ママチュニック♪
2013 / 01 / 10 ( Thu )
大型犬お洋服&ママチュニックオーダー



うさぎヘベージュ






ブログランキングに参加してみました☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ←1日1回ポチっとクリックで

応援よろしくおねがいしま~す(*^-^)










22 : 39 : 57 | 大型犬お洋服 | page top↑
ランチ♪
2013 / 01 / 07 ( Mon )
今年初めてのランチです♪



ヘビの被り物を被って・・・・


ヘビリアン2



ヘビリアン1




今年もたくさんお出かけしようね


しばらくは準備中ですので
ブログカテゴリーの中の新作お洋服で
新しいお洋服の紹介をさせていただいています
気になるお洋服がありましたら
しばらくの間申し訳ありませんが
ブログのメールフォームからご連絡くださいね


新しいショップアドレス

メイプルショツプ<
http://mayple.cart.fc2.com/






ブログランキングに参加してみました☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ←1日1回ポチっとクリックで

応援よろしくおねがいしま~す(*^-^)













17 : 42 : 58 | お出かけ | page top↑
明けましておめでとうございます♪
2013 / 01 / 01 ( Tue )
明けましておめでとうございます♪
昨年も色々ありましたが・・・・・

いろんな友人に助けてもらったり
お世話になってばかりで
感謝感謝です

そして昨年メイプルショップを通じて
たくさんのお客さまに出会えて
嬉しく思っています

私事で中々ショップをオープン出来ずに
いたのにもかかわらず
お洋服のご注文をしてくださって
ありがとうございました。。。


今年もめい&ゆい一家メイプルショップを
よろしくお願いします^^



2013お正月




しばらくは準備中ですので
ブログカテゴリーの中の新作お洋服で
新しいお洋服の紹介をさせていただいています
気になるお洋服がありましたら
しばらくの間申し訳ありませんが
ブログのメールフォームからご連絡くださいね


新しいショップアドレス

メイプルショツプ<
http://mayple.cart.fc2.com/






ブログランキングに参加してみました☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ←1日1回ポチっとクリックで

応援よろしくおねがいしま~す(*^-^)













01 : 50 : 11 | 未分類 | page top↑
| ホーム |