mayple 2015年10月
病院&焼肉寄つ場さんへ♪
2015 / 10 / 25 ( Sun )
土曜日はたろう動物病院へ

先日OAHNAさんで歯ブラシしてもらいに行った際に
ゆいちゃんの奥歯の歯がぐらついているのを
教えてもらい・・・
これもOHANAさんで歯を見てもらっていたおかげでわかり・・・
病院で見てもらう方がよいとのことだったので
行ってきました。。。。

結果・・・
歯の治療をお願いすることになりました。。。
全身麻酔になるので
詳しい血液検査にレントゲンを撮ってもらいました
とりあえず麻酔の心配はないとのことなので
11月中旬に治療することに・・・全身麻酔が心配で・・・
飼い主の私がしばらく気分が落ち着かないかも・・・・^^;;(心配症なもんで)

めいちゃんも最近足がふらついたり
よくコケてしまうので
血液検査をしてもらうことに・・・
今回普通の血液検査プラス甲状腺の検査もすることになり
今日甲状腺の検査結果がわかったので
またまた病院へ・・・

結果やっぱり甲状腺機能低下症でした・・・・
中々濃皮症がなおりずらかったり
歩行がおかしかったり
食事制限しても痩せなかったり・・・
全部当てはまってたので
今回検査してもらってよかったです

今後はチラージンを一日半錠を2回服用することになりました
このお薬は一生服用になるそうです
でも少しでも元気でいてほしいから
ホントにわかってよかったです♪
肝臓や胆嚢の薬に関節や目のサプリ
たくさん薬を服用することになるけれど
ガンバレめいちゃん

で・・・・
土曜日の夜はパール家と夜
ワンコ同伴OKの焼肉屋さん寄つ場さんへ行ってきましたぁ

寄つ場2033


まずはお肉お肉

よつば2


ワンコ用ごはんも注文して・・・

よつば3

たくさんおしゃべりして
楽しかったあ

パールちゃん
いっばい食べて元気元気

寄つ場1001

めいちゃんはご飯ほしくて訴えまくりで・・・

寄つ場1049

ゆいちゃん

寄つ場1048


寄つ場1044



寄つ場1046


お店のお姉さんもとっても愛想よく
お気に入りのお店になりましたぁ

パール家またまたありがとー
また行こね

ショップ再開しました♪
mayple_shop



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ


にほんブログ村

いつもポチっと
ありがとうございます
21 : 24 : 53 | 病院 | page top↑
先週火曜日はリアンへ♪
2015 / 10 / 25 ( Sun )
先週火曜日はNちゃんとRちゃんとココちゃんと一緒にリアンでランチ♪


リアンココ033


リアンココ048


リアンココ041


ココちゃんRちゃんが大好きなのねー


リアンココ039


ハロウィンの帽子を借りて・・・

リアンココ074

リアンでゆっくりさせてもらったあと
また我が家でケーキタイム
楽しい一日でした
また行こね


ショップ再開しました♪
mayple_shop



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ


にほんブログ村

いつもポチっと
ありがとうございます
20 : 41 : 02 | お出かけ | page top↑
凌家とディナーへ♪
2015 / 10 / 18 ( Sun )
今日は久々に凌家と夜ご飯行って来ました
めっちゃ美味しかったぁ

ゆうや1

いつも可愛い蔦ちゃん

ゆうや2010

男前凌くん

ゆうや2024


めい&ゆいもチキンいっぱいもらってよかったね

ゆうや2012


ゆうや2018



蔦ちゃん&ゆい
ゆうや21001 (2)


凌くん&ゆい

ゆうや41001 (1)


食事のあとはお散歩してお買いものして楽しかったね

凌家忙しいのにお付き合いありがとうです^^
次回も楽しみにしてるねー

ショップ再開しました♪
mayple_shop



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ


にほんブログ村

いつもポチっと
ありがとうございます
22 : 57 : 32 | お出かけ | page top↑
パール家とリアンへ♪
2015 / 10 / 12 ( Mon )
昨日はパール家とリアンでランチです^^


のえる リアン1001 (4)

久しぶりに担担麺
美味しかったです

のえる リアン1001 (21)


いつも可愛いパールちゃん♪


のえる リアン043


みんなで馬肉シューマイ美味しかったねっ

のえる リアン1001 (24)

たくさんおしゃべりして
みんなで集合写真

パールちゃんの首をかしげたお顔がキュートすぎます(笑)

のえる リアン063

パール家
今回もありがとー


ショップ再開しました♪
mayple_shop



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ


にほんブログ村

いつもポチっと
ありがとうございます
22 : 45 : 06 | お出かけ | page top↑
ランノさんへ♪
2015 / 10 / 11 ( Sun )
金曜日はランノさんへRちゃんとランチに行きましたぁ♪

リナランノ1

色々おしゃべりして
ゆっくりランチ出来て楽しかったぁ

3ワンもお肉たっぷり頂いて大満足

リナランノ2


リナランノ3

テラスがとても気持ちよくって
ランチも美味しかったです

このあと・・・
まだ喋り足らずで
我が家に帰ってからまたティータイム
Rちゃんありがとね
またランチ行こうね

ショップ再開しました♪
mayple_shop



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ


にほんブログ村

いつもポチっと
ありがとうございます
22 : 47 : 59 | お出かけ | page top↑
お洋服アラカルト♪
2015 / 10 / 04 ( Sun )
お洋服アラカルト♪

2015江島032


2015江島035


2015江島036


ショップ再開しました♪
mayple_shop



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ


にほんブログ村

いつもポチっと
ありがとうございます
23 : 03 : 19 | お洋服オーダー | page top↑
| ホーム |